不眠症んについて

2021/03/01

コロナ感染 全国697人  首都圏361名(51%)

東京121人、千葉127人、埼玉61人、神奈川52人でした。昨日は日曜日でしたので少なかったようです、普段がこの状態ですといいですね。

今日のテーマは「不眠症」

若い時に不眠症になる人は少ないようです。高齢になるほど不眠症は多いようです。不眠症の人の大半は病院から睡眠薬を処方されているようです。薬なくして眠りたいのが本音だと思います。でも、寝れない苦しみは大変なものです。考えなくてもよいことを次々に考えてします。自分をコントロールできなくなってしまうので、ひどくなると鬱になる人もいます。ウツになるよりも睡眠薬を飲んだ方がまだよいと思います。当院にも不眠症の人は時々来ています。初回の施術の時からうつらうつらしている人もいます。それも、とっても気持ちよくなるので、とてもスッキリします。なぜ効果があるのかというと、背骨と骨盤を揺らすことで歪みが改善され脳脊髄液の流れが改善すると副交感神経が働きだすからです。脳脊髄液と睡眠の関係はとても大きいようです。不眠症でない人でもほとんどの人は施術した日の夜は熟睡しました。とよく報告を受けています。DRTには腰痛や肩こりだけでなく根本的に改善されるのでスッキリ感がとても感じられます。

  ラポール整体院 長津静雄

Web予約