新宿西口 肩こり頭痛

2017/06/12
ロゴ

パソコンとスマホで1日10時間

普通の人の使用状況ではないでしょうか

もっと長い時間の人も多いと思います

 

スマホはパソコンよりも首を曲げています

通勤時間も、あっという間に時間が経つので

スマホは快適なグッズなのですが

首には結構な負担になっています

 

肩こりと頭痛は自覚あるのですが

首こりは自覚ある人は少ないようです

首こりになると首が太くなっています

 

どちらかというと、聞き手側の首がこるのが一般的です

太くなってもコリだと感じてない

それが進むと頭痛になってきます

 

頭痛になると中々我慢できなくなり

不安が大きくなってきます

頭の中だったらどうしょうと

 

かつて私も2時間の通勤時間を

全てスマホで新聞を見ていました

2ヶ月後に病院でCTスキャンとレントゲンを撮り

診断はストレートネックでした

 

頭の中は、まだ大丈夫だと思うと安心し

自分でストレートネックを治すことにしました

 

それから、首コリと頭痛の関係を理解できました

 

首コリの人は頭痛になります

頭痛は首こりが原因です

しかし、首コリの原因は肩こりにあります

 

肩こりの原因は肩だけではありません

肋骨まわりのコリも肩こりの原因です

 

疲労が大きくなると、骨盤や臀部、足にも原因の場合があります

頭痛なら頭痛だけ治し、肩こりなら肩だけを治すのでは無く

 

全身の状況をしっかりと確認して施術することが大切です

Web予約