エネルギー療法とは

2017/07/22
ロゴ

新宿で整体を初めて15年になります

沢山のお客様にお会いできた事に感謝しています

 

この期間、沢山の施術のセミナーに参加し学んできました。

しかし、学んだことが、そのまま利用できるものもあれは

 

全く利用していないものも、沢山あります

勿論、私の理解不足で利用していないものもあると思います

 

その中で一番学んだことは、大変な方々の痛みと疲れからです

 

一回度で楽にできないか、ひどい痛みを改善したい

どこに行っても治らない痛みを改善するには

重病の人に対して大きなパワーが必要など

 

本当に痛みと病気で苦しんでいる方は沢山います

自分で限界を作らず様々な内容に挑戦してみました。

 

それで、瞑想、呼吸法、エネルギーに向かうことになりました

 

どれも1~2年で習得できるものではありませんが

はじめていく中で、徐々に習得してきました

 

当院の整体の方法は形はマッサージと変わりませんが

エネルギー療法のマッサージと言ってよいと思っています

 

朝の時間は毎日、呼吸法と瞑想と祈りの中で充実しています

呼吸法でエネルギーを充足し、瞑想で体の中を巡ります

 

自分の体の中の筋肉と骨格の数々を意識し、そこを確認します

自分で体験した筋肉と骨格は他の人にも適応できます

 

硬く固まった硬結は筋肉をカチカチにして、短くします

血流が悪くなり、痺れや痛みの原因になります

 

そんな体の状態を手で確認すると、目には見えないけれど

そこは血流も酸素もエネルギーの不足も感じるので

 

マッサージをしながらそのポイントにエネルギーを入れる

触れているだけなのに、私の手がどんどん暖かくなる

人によっては「先生、熱いですよ」と言う人もいる

 

施術中に時々感じるのは、私は誰なのか、何者なのか?

と感じることが時々あるのです

 

私の中に、私以外の誰かがいるかのように感じるのです

ですから、施術中は私も感動の一時なのです

 

しかし、到達すべきレベルには、まだまだ到達していません

ただ、自分の中にまだまだ沢山の可能性があることが嬉しいです

 

私の目標はお店の拡大でも、収入の拡大でもありません

自分の中にある無限の可能性を求め確認していくことが

最大の喜びだと思っているからです

 

朝の瞑想と祈りの中で、もっと大きな飛躍を決意しながら

実際にはそれほどの飛躍もない時もあります

 

一気に前進しようとしてもダメなようです

何故なら、テクニックとして学んだことを、そのまま展開する

というのはエネルギーではできないからです

 

エネルギーの充足とパワーは自分の心の充足と拡大によるので

急いだからと言って直ぐにできるものでなありません

 

ただ、毎日僅かですが自分の中に新しい発見の数々の積み重ね

の中で時が来たときに表現できるようになるというのです

 

それにしても、もう少し早く成長することが出来るならば

もっと沢山の人の感動的な施術をできるのですが

 

それでも自分の瞑想とエネルギーの動きは、徐々に前進を確認

していますので楽しみにしていて下さい

Web予約