新宿で緻密な腰痛検査をする整体院

2017/09/09
ロゴ

新宿で整体を始めて15年になります

今日のテーマは『整体の検査』

 

病院で検査と言うと

血液検査、心電図検査、CTスキャン

 

などですが、整体院では筋肉と骨格

関節の状態なので可動域や押圧です

 

押圧などで楽になったり

逆に痛みを増す所もあります

 

その状態を確認してお客様に

検査の内容を確認していただきます

 

腰だけだと思っていたのに

自分が痛いと思っていた所以外が

 

こんなに体が酷かったとはと

皆さんびっくりしています。

 

本人は痛い所だけと思っていたのが

全く違う所、足だったり、指だったり

 

首だったり、お腹や背中だったりします

腰だけで腰痛の原因になっている

 

そういう事は殆どありません

ですから検査は指、腕、肩、肋骨、

首、お腹、背中、太もも、足など

 

全身の筋肉の状態を見て

関節を見ていきます

 

特に自覚が無いのが臀部です

臀部は沢山の筋肉があります

 

骨盤の骨格と筋肉が接している所に

硬いゴリゴリやグリグリがあります

 

このグリグリは押してみなくては

分からない部分ですし、

 

今まで様々な整体やマッサージでも

ほとんど触れていない所です

 

他で触れていない所の一つとして

肩甲骨の裏の筋肉の検査もしています

 

次に足とお腹、肋骨回りなどです

 

不思議なことに

痛みのある所以外を押すと

 

痛みが軽くなり、楽になる所

があります。

 

そこが施術のポイントです

 

一ヶ所の痛みでなく何か所も

影響を与えているのです

 

全身のしっかりとした検査の上で

硬くなった筋肉を解消していくと

 

硬く痛かった腰、足、お腹が

緩んでいくのが施術中に分かります

Web予約