新宿で慢性頭痛を治したい慢性

2017/09/14
ロゴ

新宿で整体を始めて15年になります

今日のテーマは「慢性頭痛」

 

慢性頭痛の人は首こりもあります

今回の来院の方は数年来の頭痛です

 

見るからに右の首が太くなっている

聞くと数年来の首こりもあると言う

 

何時も首こりと頭痛がある

どこでも痛いので治したい

 

体を詳しく検査してみました。

指がカチカチになっていて

 

腕の筋肉が硬くゴリゴリという

両手の異常なこりでした

 

首にも沢山の筋肉がありますが

大腰筋と繋がりのある筋肉が痛い

 

最初に施術したのは大腰筋でした

腹部5ヶ所、背部から3ヶ所

 

首の一部が楽になる

そして、指と腕に移る

 

肋骨と肩甲骨のコリを緩め

最後に太くなった筋肉を緩める

 

4日後の再来で

数年来の頭痛が無くなっている

 

次の日にはスッキリしなかったが

午後から今日にいたるまで

 

頭痛は無くなっているようです

今後はまだ硬い指と腕を緩める予定

 

数年来の頭痛が一度で楽になるとは

施術している私も驚きです

 

今まで頭痛の人は

早い人は施術中に楽になり

 

大半の人は終わってみると楽に

なった人がほとんどでしたが

 

今回は、次の日まで実感は

無かったそうです

 

帰る時に少し心配でしたが

今日の話を聞き安心しました。

 

今までの頭痛の人の中では

最も重い人だったのかもしれません

 

他に硬かったほとんどの所も

緩んでいたので、かなり早く

 

施術は終わることでしょう

 

同じ頭痛の人でも後頭部の硬い人

この場合はもっと時間がかかります

 

後頭部のこりから来る頭痛は

まるで脳の中に異常があるかのような

 

感じを受けるので

病院に行くのも気が重くなります

 

かつて、スマホで新聞の端から端まで

2か月間読んだとき、

 

その様な後頭部の異常な痛みで

病院に行ってレントゲンとCT

 

を撮り診察を受けました

癌ではないかと不安でしたが

 

ストレートネックと言われ

こりから来ているものです

 

脳の中の事はどうしようもないのですが

筋肉ならば私も治せそうと思い挑戦

 

2日くらいで楽なり緩みました

それから、何故か一気に頭痛の人が

増えているように感じています。

Web予約