誕生日プレゼント 福岡から新宿整体へ

2017/09/15
ロゴ

新宿で整体を始めて15年になります

今日は「整体の誕生日プレゼント」

 

時々来院の看護師さん

肩こりと首こりが楽なり

 

母の誕生日に整体をプレゼント

を考えていると言う

 

そうは言っても遠いのです

福岡から来ると言う

 

それだけでも感動なのに

2時間くらいの時間を

じっくり施術してほしいと予約

 

今までも、遠くから来ている

沖縄から、上海から、鳥取から

福岡から、鹿児島から等々

 

特に遠い人は泊りがけで

二日間連続ですることもある

 

そんな遠い人が一度だけでなく

6ヶ月ぶり等で良く来ている

 

期間が長くなる分、

一回の施術は長くなる

 

母は自分ではなかなか行かないので

今日はしっかりと施術して欲しいと

 

母親は疲れが出ても

自分からは行かないようだ

 

だから子供が親に

整体をプレゼントする

 

お母さんもうれしそうだった

予約時間を40分も早く来た

 

体の状態を検査してみると

指、腕、首、臀部、大腰筋

 

特に臀部の深部はゴリゴリと言う

硬結が沢山あった

 

痛い、痛いと言いながら

しばらくすると痛みが取れる

 

この臀部の深部筋は

本人の自覚はほとんど無い

 

しかし、深く押してみると

硬結がある場合がある

 

30年分の固まりですと

笑いながら施術を受けていた

 

長年続く肩の痛みも

本人の自覚ない所が硬い

 

特に指や腕はカチカチだった

それでも我慢しながら頑張る

 

自分では行かない時に

娘からのプレゼントは

うれしいものだろう

 

母親は痛い痛いと言っているが

プレゼントした娘さんは

嬉しそうにして輝いていた

 

多少の疲れは当たり前として

我慢する事は多いものだ

 

本当にひどい状況になって初めて

整体やマッサージに行くのだが

 

様々な来院の人がいるが

メンテナンスが必要な所がある

 

それは、こりがあっても自覚ない所

臀部筋、大腰筋、肋骨回り、首の筋肉

指と腕の筋肉

 

これらの筋肉は定期的な

メンテナンスがあった方が

良いと思っている

 

今日は福岡からのお客様

ありがとうございました

 

施術の時間は

施術している私も快適でした

お元気でありますように

Web予約