ひどい腰痛で新宿整体院

2017/09/17
ロゴ

新宿で整体を始めて15年になります

今日のテーマは「ひどい腰痛」

 

ひどい腰痛の原因は様々ですが

今日は梨状筋についてです

 

仙骨と大転子に繋がる筋肉です

本人はあまりにも痛いので

 

ヘルニアではないかと思ったそうです

梨状筋に触れてみると

 

盛り上がっていて硬い、

少し押してみるだけで痛い

 

その影響もあり仙腸関節も異常

同じ側の大腰筋もこりがある

 

しかも、両方の梨状筋が硬い

この梨状筋を緩めていく

 

ただマッサージしても取れない

テクニックだけでも取れない

 

テクニックにエネギーを入れると

どんどん緩んでいく

 

こうして片方、次にもう片方の

硬く痛みのある筋肉が緩む

 

次に臀部の筋肉を緩めてから

仙腸関節の調整をしていく

 

痛かった腰痛がほとんど楽なっている

それから10日後に再来する

 

どうでしたか?と聞くと

ほとんど痛みは無くなりました

 

私がびっくり、治り過ぎかなと

この梨状筋はもう少し

時間がかかるはずなのに

 

もう一度、梨状筋を確認する

硬くない、痛くない

 

大腰筋は?ほとんど痛くない

仙腸関節は? 正常になっている

 

こういう人もいるのですね

感動しました

 

前回腰に集中していたので

足の状態を確認してみると

 

ふくらはぎ中部がカチカチ

両方のふくらはぎがカチカチ

 

仙腸関節の異常だった側の

中臀筋上部に硬いこりが集中

 

この一つ一つを緩めることにした

最初は筋肉ではなく,棒の感じ

 

痛い痛いと言いながら

しばらくすると緩んでくる

 

棒が緩むと筋肉になってきた

次に中臀筋の付着部のこり

 

痛いのが無くなり緩んでくる

硬かったこりが取れていくと

 

腰が楽なって安心していたが

まだ、こんなに残っていたのかと

 

肋骨回り、背中、肩甲骨を緩め

背骨の調整と胸骨付近の筋肉のこり

 

猫背の人は同時に胸骨側のこりがある

ここは異常な痛さだったが

 

間もなく緩み楽になり

終了しました

Web予約