新宿でぎっくり腰 次の日屋久島へ

2017/11/01
ロゴ

新宿で整体院を始めて15年になります

今日のテーマは『ぎっくり腰』

 

今日は久しぶりのお客様に驚く

高齢のお父さんの付き添いで来られた

 

お父さんの施術をしながら

付き添いの方に話していると

 

以前,お会いしてるのですよ

前回も忘れていましたよと言う

 

少ししてようやく思い出す

3年半前にぎっくり腰

 

1年半前にぎっくり腰

次の日にはキャンセルできない

 

屋久島旅行なのでお願いしますと

施術時間は60分だが、かなりひどい

 

何とか良くなって出発した

屋久島は8~10時間は歩くという

 

朝出発し、夕方6時頃にホテルに戻る

大変な旅行でもある

 

出来たら行かない方が良いですよ

言ったが、出発してしまった。

 

無謀である。あり得ない。

私だったらどうするだろうか

 

色々と考えてしまったが

その後、1年半は何の連絡も無かった

 

それが、今日は父を連れてきた

ズーッと気になっていたので

 

聞いてみると、8時間ほどかかったが

痛みもそれほど感じなく

 

8時間は歩き続けましたという

良かった!!! 一年半ぶりの心配事が

今日解消しました。

 

施術後も1ヶ月もすると

大半の人の顔を思い出すのは難しい

 

1年半前の人はほとんど覚えていない

カルテを見てから、ああ、そういえば

 

そんな感じだが

今日の方はあまりの無謀さに

驚いていたので印象には残っていた

 

一回目はぎっくり腰で治り

二回目は二年後のぎっくり腰

次の日には屋久島の登山

 

かなりひどかったぎっくり腰だった

しかし、二回ともほとんど完治で

その後は何もしていないと言う

 

こういう人もいるのですね。

でも、無事に行って来れて良かった

本当に良かった。

Web予約