新宿で肩こりの得意な整体院は

2018/01/19

新宿で整体院を始めて

16年目になりました

 

今日のテーマは「肩こり」

 

肩こりは本当に多いですね

肩こりはいつもの事

 

その様に考えると

大したことはないと思い

 

ギリギリまで頑張ってしまう

肩だけでなく、肩甲骨も

首も頭痛もとなってしまう

 

しかし、肩こりが酷いのですと

言っている人の身体は

どうなっているのでしょうか

 

肩こりの人は二の腕のこり

腕のこり、指のこり

肩甲骨回りのこり

 

肋骨回りのこり

首のこり、背中のこり

大腰筋のこり

 

中でも酷いのは

大腰筋と肋骨回り

二の腕と指の場合が多い

 

しかし、本人の自覚は

肩こりだけがほとんど

 

疲れたな、肩が凝っている

と感じたなら、

その段階で施術を受けるべき

 

それから、ギリギリの所まで

2ヶ月頑張る人もいる

 

その時は上記に書いたように

全身が相当にひどくなる

 

自分は大丈夫だと思っても

本人の自覚と体の状態とは

かなりかけ離れている

 

一ヶ月に一回の定期の方は

来るたびごとに違った所の

こりがある場合がある

 

一年間全く同じ所のこり

そういう人は、あまりいない

 

月1の定期のお客様は

それほど酷くはならない

 

毎月来ている人が

忙しくて先月来れなかった

 

体の状態が2か月前と

相当に変わっている

 

大腰筋は硬くなり

首もかなり固くなっていた

 

本人が忙しかったのかと

聞いてみると

 

先月来ていなかった

からではないか言う

 

一日の仕事の大半は

座ってのパソコンでの仕事

 

その場合は

大腰筋、臀筋、指、腕

二の腕、肩甲骨、首

肋骨回りは負担が大きい

 

メンテナンスを考えると

何と言っても大腰筋

指、腕、肩甲骨回り

肋骨回りが最重要

 

次に定期的には

臀筋と足の筋肉だろう

 

座位での仕事は

上半身が負担を受ける

 

仕事に集中すると

体の事は一切忘れて

 

全力で投入するので

体の事は疲れても

自覚なくなってしまう

 

月一回のメンテナンスは

必要だと感じています

Web予約