新宿で慢性腰痛ならDRT整体

2019/04/19

今日の来院の方は数年来の慢性腰痛でした

他に肩こりと首こりと時々頭痛がある

 

最初の確認のカウンセリング後に

全身の体の状態の確認をしました

 

当院では体の背面と前面の両方をします

一般的には背面だけの所が多いようです

 

男性の方でしたが今まで前面の検査は

初めてだといっていました

確認したところは

 

前面から

大腰筋の検査をしました

触れにくい所にありますが

コリの確認なので僅かな時間触れます

慢性腰痛の特徴の筋肉のこりでした

硬く痛みがありました

 

次には手の指と腕の確認すると

かなり痛いようでした

 

肋骨回りの確認

片方の肋骨は柔らかいが

もう片方の肋骨は硬く痛い

両手で肋骨を横に押してみると

体ごと動くのです

左右が全く違っている

 

肋骨が硬いと首の筋肉の付着部が硬くなる

すると、首から頭に繋がる筋肉の

付着部が触れるだけで痛い

首の筋肉は硬くなり太くなっている

胸に付いている筋肉は頭蓋骨に繋がるが

かなり頭を引っ張っている

このタイプの人が頭痛になりやすい人です

 

この状態を確認してからDRT整体

 

両手で背骨と骨盤を揺らすだけ

それなのに肋骨回りが緩み

指と腕が楽になり

大腰筋が緩んだので

座っているのが楽なっている

 

次に頭蓋骨調整をすると

頭蓋骨の頭頂部を押すと圧痛がある

約10分の調整中半分はいびきをかいている

 

起きてみると頭がスッキリ

腰も首も肩も楽になっていました

 

今日はお試しでしたので

数日間は持続するのですが

長年の慢性腰痛は

その時は楽になっていても

しっかりと施術をする事が大切です

 

Web予約