新宿でひどい頭痛

2019/06/25

今日のテーマは「ひどい頭痛」

20代のOLさんです

 

ひどい頭痛で仕事に影響がある

背中も痛い感じがする

 

体の状態を確認すると

 

頸椎の歪みは右
僧帽筋は右
下腿三頭筋は異常なし
右ぼんのくぼと後頭部筋の痛み

右大腰筋のこり
左右の腹斜筋のこり
左右の肋骨回りが硬く動かない
左右の胸鎖乳突筋のこり
左右の前斜角筋の付着部のこり
左肩甲下筋が硬く痛い

二回目で頭痛が無くなり
三回目で肋骨回りが柔らかくなり
  僧帽筋と胸鎖乳突筋が楽になる
四回目で大腰筋が少しこりがある程度でした
五回目は一ヶ月後になりました

 

長期間の頭痛の人は

それだけ施術も長くなります

若い人の方が早く楽になります

 

肩こりや首こりの場合は

我慢して仕事もできるのですが

頭痛になると仕事に影響するので

病院に行ったり、整体やマッサージ

等に行く人が多いようです

 

数年前に私も頭痛で

病院に行ったことがあります

その時の診断はストレートネックで

痛み止めの薬を処方していただきました

 

診断が出るまでは

頭の中に原因ではないかと心配でした

CTスキャンやレントゲンで確認すると

頭の中に異常が無いと言うことで

ホットしたことがあります

 

そんなことから

頭痛で心配の場合は先ず病院です

「頭の中に異常ありません」との診断

その瞬間はすごい安心感です

 

頭の中の異常が無い場合は

DRTで頸椎と背骨と骨盤の調整

背骨と骨盤に繋がる関節と筋肉

の調整で楽になると思いますので

DRTを御利用下さい

ありがとうございました

 

ラポール整体院 長津静雄

 

 

 

Web予約