新宿で首が動かない

2019/07/21

新宿のラポール整体院です

今日のテーマは「首が動かない」

 

本人の自覚は

首が動かないのが悩みでした

 

実際に体の状態を確認すると

 

右大腰筋のこり

右内側広筋のこり

右ヒラメ筋のこり

右足指2~5指が痛い

右小胸筋のこり

右肋骨回りが硬い

 

左外側広筋のこり

左仙腸関節回りの痛み

左大腿二頭筋のこり

左下腿三頭筋3番の痛み

左脊柱起立筋のこり

左肩甲下筋のこり

左肋骨回りが右より硬い

左胸鎖乳突筋のこり

左小胸筋のこり

左腕の橈骨筋のこり

左頸椎の歪み

 

施術後の体の変化は

座るのが楽になっている

首がかなり動くようになっている

左の肋骨回りが楽になっている

左前首の付け根が楽になっている

 

首が動かない原因は

 

必ずしも首だけにあるのでは無く

首に繋がる肋骨とその回りの筋肉

胸鎖乳突筋のこりや小胸筋のこり

脊柱起立筋のこりと肩甲骨回りの筋肉

 

痛い所以外に原因があるようです

DRTは背中と腰を揺らすだけですが

頸椎の調整、背骨と肋骨の調整、

骨盤や関節や筋肉の調整をします

 

全身の調整が必要だと自覚され

施術の必要性を感じていただきました

 

ありがとうございました

 

Web予約