新宿で全身疲労はどんな状態

2019/09/19

新宿でDRT整体院をしている

ラポール整体院です

 

今日のテーマは

「全身疲労はどんな状態」

 

本人の訴えは

慢性的頭痛と首こりでした

 

さらに問診で確認すると

 

頭痛がひどく一日中

毎日痛み止めの薬を服用

目と首が痛い

朝起きても疲れが取れてない

スッキリしない

 

体の状態は

 

左右の大腰筋が硬い

左右の内側広筋のこりと痛み

左右のヒラメ筋のこりと痛み

左右の足の甲と足指の痛み

ここで本人は足と腰の異常は

全く自覚していない

先ずは頭が痛いので他のはと言う

 

左右の肋骨が硬く動きが少ない

左右の小胸筋はカチカチ

右の胸鎖乳突筋は硬く太い

左右の肋骨一番に繋がる筋肉は

かなり強く張っている

 

首の歪みは右

右後頭骨回りが異常に硬い

PSISに異常なし

下腿三頭筋に異常なし

上部の背骨がかなり硬い

 

ここでDRTの施術をすると

 

上向きで全く動かなかった腰が

左右にゆらゆら動くようになり

大腰筋と足が緩む

 

肋骨回りの硬さは

背骨の歪みが調整された分

動くようになり、本人も納得

 

首回りのこりや張りが

DRTの施術後もまだ残っている

頸椎や背骨の矯正はできても

すぐには張りや痛みが取れないので

 

第一肋骨に繋がる中斜角筋に触れ

指で触れ体を動かして200回軽く刺激

全身が軽く動く程度に押していると

気持ちよくなり眠たくなる

 

起きてみると首と鎖骨回りが楽

第一肋骨回りの張りも無い

頭も痛くなくスッキリ

久しぶりの感覚とのこと

 

硬かった後頭部に触れると

異常に硬いので

両手で頭を包みクレニアル

しばらくの間触れている

硬さはまだ残るが

更に頭がスッキリしたとのこと

 

 

DRTですごい変化が出ました

こういう人は内外に異常なストレス

がある人でした。

まさに、全身疲労の方です

それでいて自覚の無い人なのです

 

仕事は充実しているが異常に忙しい

疲れは当たり前のこと

頭痛があっても薬を飲んで頑張る

体の疲れがあっても頭痛の方が

ひどいので感じなくなっている

仕事の責任と充実感に満ちている

 

人は目的感に集中すると

アドレナリンが出るので

どんな状態でも頑張れるものです

しかし、薬を飲みながらの生活は

やがて心と体を壊してしまいます

 

しっかりとしたメンテナンスが

必要だと思います

自分も体験したことの無い

全身疲労の状態に驚きました

 

それにしても

全身疲労の人こそ

DRTはすごく楽になるようです

DRTありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

 

Web予約