新宿で慢性腰痛7年間

2019/09/27

新宿でDRT整体院をしている

ラポール整体院です

 

今日のテーマは

「慢性腰痛7年間」

 

お客様からの状態は

慢性腰痛で左腰に違和感がある

痛みというわけではない

首の上部左が痛い

 

体の状態を確認すると

 

右大腰筋のこり

右内側広筋のこり

右足甲と指が痛い

右仙腸関節の歪み12mm下がっている

 

左腹横筋と左腹斜筋がかなり硬い

背中とお腹まで硬い

少し押すだけで痛みがある

 

左肋骨が硬い

左前斜角筋と左中斜角筋のこり

左右の胸鎖乳突筋のこり

右側が特に太く硬く付着部も痛い

左肩甲下筋の肥厚と痛み

 

下腿三頭筋の痛みなし

背骨上部が硬い

PSISに異常なし

右僧帽筋の痛み

頸椎は左の痛み

 

DRTの施術後は

 

大腰筋と足は楽になる

仙腸関節の歪みなく痛みも無し

首の回りは楽なるが

肋骨の硬さはまだ残る

背骨はまだ硬いので施術が必要

 

肝心の左の腰の違和感があったのは

腹斜筋と腹横筋の異常な硬さ

かつて、この様な方がいましたが

しっかりとした施術計画が必要でした

今回も少しは緩んだのですが

もう少しの時間がかかるようです

 

Web予約