長年の腰痛の原因

2021/02/18
ロゴ

今日の東京のコロナの陽性者は445人、神奈川県は142人、千葉県149人、埼玉県210人、全国で1537人でした。首都圏が全国の62%の陽性者でした。

どうしても運動不足になりがちなので、適度のメンテナンスが大切です。毎日の通勤するだけで結構体を動かしているので、それが無くなり運動もしていないとなると、筋肉は確実に衰えてしまいます。

当院に来院してきている最高年齢の人は91歳ですが、毎日2時間くらいは筋トレをしているそうです。背中も曲がっておらず元気です。それでもメンテナンスで週に一回は通ってきています。

今日のテーマは腰痛の原因についてでした。当院では大腰筋の状態を明確に確認することができます。病院では筋肉より骨格をレントゲンで調べますが、筋肉はレントゲンでは素通りしてしまいますの分かりにくいようです。腰痛の人の80%以上の人は大腰筋が硬くなっています。その場合は来院当日から長年の腰痛でも楽になることを実感できます。腰痛のほとんどの原因は大腰筋に原因があります。

しかし、もっと元の原因があります。それは頸椎の歪みが元の原因となっています。その両方をしっかと調整することが大切になってきます。当院では頸椎、背骨、骨盤の歪みを調整することで同時に大腰筋も確実に楽になっています。

 

Web予約