DRTで膝の痛みが楽に

2021/03/04

コロナ感染 全国1001名 首都圏647人(65%)

東京279人、千葉107人、埼玉123人、神奈川138人。

 

今日のテーマは「DRTで膝の痛みが楽に」

70代の後半の女性で膝の痛みで歩くのも大変でした。体の状態を聞いてみると、股関節の手術で人工関節にしたようです。手術も成功して後なすことは無いとのことで、病院にも行ってもやることが無いとのことでラポール整体院に来たというのです。早速、体の検査をしてみました。右ひざが特に痛いとのことで触れてみると、膝の内側部の所が硬くなっていました。更に大腰筋もひどく硬く触れるだけで痛みがありました。ふくらはぎの奥も痛く、指まで激痛でしたが本人の自覚はありませんでした。頸椎の歪みは右にあり、DRTで調整すると大腰筋が柔らかくなり、膝の痛かった所も若干柔らかくなりました。ようやく歩いてきたのが楽に歩けるようになりました。歩き方を見てみるとロボットのような歩き方で足の指がほとんど地に着いていない歩き方でした。五本指のソックスを勧め足首の運動と足指を使って歩くように指導しました。回を重ねるたびに歩き方が変わり、歩くのも楽になってきました。10回くらいの施術で膝の痛みも無くなり、歩くのも楽なりました。膝が痛いという場合は病院では先ずはレントゲンを撮って関節の状態の確認をします。しかし、当院では首、背骨、骨盤の歪みを調整することで全身の筋肉も調整されるので、膝に施術をしなくても膝が楽になっていく人がおおいのです。DRTの素晴らしさに感動です。

  ラポール整体院 長津静雄

Web予約