膝が痛い

2022/07/23

最近、膝に痛みがある人が多くなっている。何度も他の整体や整骨院に通院しているがあまり良くならないので来院したと言う。

身体の検査をしてみると頸椎の歪み、腰の仙腸関節の歪みがある。あとは筋肉の検査では痛い側の大腰筋がかなり硬く張っている。膝の関節に痛みは無く、膝につながる筋肉が硬くなってる。これでは膝が痛いという場合にどんな治療をしているのだろうかと考えてしまう。

背骨と骨盤を揺らしながら頸椎を調整して施術を終えて体を確認すると、大腰筋は緩んでいて、膝の上の筋肉も痛みが無い。歩いてみても膝に痛みは無い。

一週間が過ぎて二回目の来院で体の状態を聞くと「背中が凄く楽になった」「腰の痛みがほとんどない」「膝がいたくない」「ガッチリ施術していないのに不思議」ということでした。

身体の状態は頸椎の歪みがある。仙腸関節の異常はない。大腰筋は初回ほどではないが硬くなっている。膝につながる筋肉は初回よりは痛くない状態でした。

二回目も前回と同じ施術をしました。確認すると頸椎の歪みが変わり、大腰筋も柔らかくなり、膝につながる筋肉も痛くない。「もっと早く来たかった」「今まで様々なところに行ってきた」とのことでした。

 

頸椎の歪みや骨盤の歪み、大腰筋のこりは施術後には改善するが、今までの癖があるので適度な回数は必要なので、もう少し来院することになる。

 

様々な整体院や整骨院に行っているに「大腰筋について聞いていますか?」と聞くと、ほとんど聞いたことがないというのでビックリ。「言わない、触れない」のなら治らないのかもしれない

Web予約